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  1. スポンサー広告

2017-05-19 20:35

こんなものを食べてます3



この間スーパーに行った時お菓子売り場を見ていたら

カルシウム入りウエハースを見つけて思わず買って帰ったんですが

思ってたよりも美味しくてすっかり気にいってしまいました(*'▽')



P1040503.jpg



おやつからカルシウムをとるのもいいですね(*^^*)

ネットで調べたらウエハース以外にもいろんな種類があるみたいなので注文しようかな~


今日は子供が小さかった頃よく作っていた牛乳プリンを作ってみました

ご存じの方も多いと思いますが、作り方だけ書きますね。

(お鍋に牛乳とゼラチンと砂糖を入れて沸騰したら容器に移し粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やすだけ)

牛乳をそのまま飲むのは苦手なんですが、これは好きでよく食べてました(^-^)

上からジャムを乗せても美味しいですよ

簡単なのでおすすめです~



牛乳プリン



しばらくはカルシウム入りのおやつを続けようと思います(*´v`)




うさぎのコーヒータイム



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  1. おやつ
  2. CM(4)

2017-05-14 16:24

何もしたくない時


お久しぶりです。

2月~4月は頑張っていろいろカルシウムをとったり、

日光浴をして運動もしていたんですが

5月になったら急にやる気がなくなりました 

(晴れた日の日光浴とかかと落としはやってます)


木綿豆腐と小松菜もさすがに飽きてきたし、チーズは食べすぎると胃もたれするし

いつも同じような献立になってしまうのがねぇ~

そしてずっと我慢していたスナック菓子とインスタントラーメンを食べてしまいました。

(一応野菜ジュースも飲みましたが...)


張り切りすぎて失速してしまうパターンですかね~(-_-;)

しばらくはのんびりやっていこうと思います。



kakou555444.jpg



  1. 日々の暮らし
  2. CM(2)

2017-04-27 21:48

こんなものを食べてます 2



骨粗鬆症と診断されてから、ほぼ毎日木綿豆腐や小松菜などを食べていたんですが

やっぱり飽きてしまいますね(-_-;)

それで他にいい食べ物がないかな~と探していたら

ありましたよ!

ひとつは桜エビです

カルシウムは1日700~800mgとるのが理想的なんですが

なかなか難しいんですよね~

でも桜エビにはこんなにたくさんのカルシウムが含まれていました




P1040481.jpg
P1040482.jpg




ちりめんじゃこも食べていますが、桜エビも美味しいですよ~

それからもうひとつ



P1040480.jpg



この間スーパーで見つけました

パンにつけたりブロッコリーにつけたりして食べています。

プロセスチーズばかりで飽きてたのでこれを見つけた時は嬉しかったです

美味しいですよ~


最後は肝油ドロップです

小学生の頃給食で食べてた記憶があります(*^^*)

久しぶりに食べたらやっぱり甘くてお菓子みたい

日光浴が出来ない日に食べています

(でもついつい日光浴をした日も食べちゃいます(;^_^A)




osozakiusagi2017-ringowotaberuc (2)



よかったら参考にしてくださいね。





  1. 食事
  2. CM(0)

2017-04-21 20:54

日光浴やってます



骨粗鬆症になった原因のひとつが日に当たってなかったことです。

自宅が真南を向いて建っているので春から夏は暑くて

いつも部屋にカーテンを閉めている状態でした。

秋から冬は斜めから陽が差し込んでくるので(朝~昼は眩しい)

やっぱりカーテンを閉めてる時が多かったですね。

ベランダも南向きなので洗濯物はすぐ乾いていいんですけどね(^^;

外出する時は日焼け止めを塗っているのでほとんど紫外線を浴びてませんでした。



今は洗濯物を干す時に腕を肘まで出して、足もひざまで出してます。

顔は日焼けしたくないので(これ以上しわを増やしたくない、笑)

帽子をかぶってるんですが、どうしても横から日差しが入ってくるので

タオルを使って頬のあたりを隠しています。



©osozakiusagi2017-niltukouyoku1



タオルの端を端を合わせて引っ張り、ゴムで結んでいます

こうすると横からの日差しが防げていいですよ~

ただし見た目はなんちゅう恰好しとるねん!って感じですが(笑)

晴れてる日は15分~20分、曇りの日は15分~30分位日光浴をしています。

洗濯を干すだけではそんなに時間がかからないので

この格好のままベランダでスマホのゲームをしたりしてます。



皮膚ガンや日焼けを防ぐために日焼け止めは大切ですが

たまには足や腕を出すのも気持ちいいですよ~♪



  1. 日光浴
  2. CM(2)

2017-04-17 22:03

こんなものを食べてます


今までは何も考えず好きなものを食べてきましたが

これからは出来るだけカルシウムをとらないといけないので

どんな食品にカルシウムが含まれているのか調べてみました。


キャベツ  ブロッコリー  チンゲンサイ  枝豆  小松菜  切り干し大根
木綿豆腐  油揚げ    しらす干し   オクラ  牛乳など乳製品
ゴマ    藻類    昆布   パセリ  ひじき  緑の葉野菜(ケールなど)etc...


とりあえずこの中で毎日食べても飽きないものをと思ったら

こうなりました↓



©osozakiusagi2017-kotumitudoup1




小松菜は食べやすい大きさに切ってラップをかけてレンジで2,3分チンして食べてます。

最初はお醤油とかドレッシングをかけてたんですが

今は何もかけずにそのまま食べてます

葉は少し苦いですが茎は甘くておいしいですよ~

木綿豆腐も何もかけずに食べてます

牛乳が苦手なのでチーズやヨーグルトを積極的に。


昔からラーメンやスナック菓子が好きだったんですが

今はなるべく食べないようにしています(リンが含まれているため)

リンは過剰にとるとカルシウムの吸収を阻害するそうなので気をつけたいです。

あっ、コーヒーも飲みすぎないほうがいいそうですよ~

でもコーヒー好きなのでカフェインレスコーヒーに変えました)^o^(

そうそう朝は野菜ジュースも飲んでます

野菜ジュースにもカルシウムが含まれているんですね。

次の骨密度の検査が8月なので

それまでにどのくらい上げられるかわかりませんが頑張ります('ω')ノ








  1. 食事
  2. CM(0)
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